小松総合印刷通信 vol.48

イメージバリアブルのご紹介

 きれいな青空と白い建物。看板にはお客様の名前が入ります。

※こちらの画像はイメージバリアブルとなっており、 実際のメルマガでは宛名と連動して名前部分が変わります。

↓↓↓↓↓イメージバリアブル体験コーナー↓↓↓↓↓
http://media-mx.jp/PAGE_demo@PAGE_demo.html/3

株式会社小松総合印刷 
小松 太郎  様

——————————
■ 販促のカクテルパーティー
——————————
こんにちは、小松総合印刷です。
気温の高い日が続き、ビールがおいしい季節になってきましたね。
居酒屋やレストランなど騒がしい場所にいても、興味のある話題や自分の名前などは、スッと耳に入ってくるという経験はありませんか。
これは心理学用語でカクテルパーティー効果と呼ばれていて、人は自分に関係する情報を優先的に選択して受け取っているそうです。
 
さて、突然の心理学でしたが、実はこの効果は販促に生かすことができるんです。
お客様に「自分の事だ」と思わせることで、興味を喚起し、反応を促します。
 
例えばDMの中に「あなた(お客様)」に関する情報を効果的に入れることで、他のDMとは違う特別感を出すことができます。
これにより、多くのDMと並んでいても優先的に手に取ってもらえることでしょう。
 
ということで、今回はイメージバリアブルについてご紹介致します。

イメージバリアブルを利用すると、画像の中にお客様の名前やメッセージを自然に溶け込ませることができます。

例えば、
・美しい風景写真に雲でお客様のお名前を
・タイムズ・スクエアの広告板に会社名を
・バースデーケーキのプレートにチョコでお友達のお名前を
・青い海、白い砂浜にメッセージを
などなど

図面と電卓、眼鏡とあなたのお名前入り高級ボールペン。

このように画像の中にお客様の情報を溶け込ませることで、強いインパクトを与えることができます。
 
画像の中に自分の名前が入ったDMが届いたら、どうでしょう。
きっと、ちょっと特別で嬉しい気持ちになると思います。
そんな気持ちになったら、簡単には捨てられないですよね。
 
「あなただけ」のために送っています。というメッセージもしっかり伝えることができるのではないでしょうか。
これでたくさん届くDMの山に埋もれてしまうということもなくなりますね!
 
もちろん、DMだけでなくチケットやカレンダーなどのノベルティにも活用できます。

 


 

配信をご希望の方はこちら ▶︎▶︎▶︎

メルマガ配信希望

Copyright 2015 Komatsu Inc.◆発行◆小松総合印刷メルマガ編集部