小松総合印刷通信 vol.58

年末のリピーター創出はきっかけ作りで決まる!

お世話になっております。小松総合印刷です。

 

寒くなって、暖かい飲み物が恋しくなる季節ですね。
ついついカフェでホットドリンクを注文することも多いのではないでしょうか。
今回はそんなカフェを中心に、年末の店頭販促について考えてみたいと思います。

販促が多くなる年末年始にどうぞ!

<カップの下で販促!?>O2Oコースター

<店頭イベントで大活躍!>スクラッチ・圧着くじ

プレミアムな時間をカフェで

生活スタイルや流行を提供する場であるカフェ
近年コンビニ・ファミリーレストランなどからの参入もあり、競争は激化しています。
そんな中、カフェ業界では「こだわりの1杯」を提供する高級志向が加速し、フリーWi-Fiやコンセントの設備で長時間滞在を想定したビジネスモデルが主流となりつつあります。

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そこで、ドリンクと共に手元に届くコースターの活用はいかがでしょうか。
ゆったりした時間の中での訴求は、コンテンツ閲覧時間の向上が見込めます。
QRコードによるWebへの誘導で、オフラインからオンラインへとつなぎ、より多くのコンテンツへの接触機会を作り出しましょう。
コンテンツを通して製品好きになってもらうことが、リピーター創出のカギです。
また、コースターへのスクラッチ加工も可能です。
削ってその場で当たる!さらにオンラインでの訴求!ダブルの訴求でアプローチできます。
削りカスのでないダストフリ―スクラッチなら、飲食物との使用にぴったりです!
ダストフリ―スクラッチ
http://www.ko-ma-tsu.co.jp/sp_tool/dustfree_scratch/

ツールイベントでのリピーター創出

イベントなどで人が集まる機会が多くなるこの時期に盛り上がるツールとしておすすめなのがくじツール!
削って!めくって!その場ですぐ盛り上がるイベントツールの定番!
クリスマス、年末年始の店頭販促にスクラッチ・圧着くじはいかがでしょうか。
管理IDの印字なども可能ですので、数量管理などイベント運営の手間も削減できます。
銀スクラッチ
http://www.ko-ma-tsu.co.jp/sp_tool/silver_scratch/
圧着くじ
http://www.ko-ma-tsu.co.jp/sp_tool/atchaku_kuji/
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年末年始の販促活動で見落としがちなのが「リピーターの創出」です。

イベントの「特需」によって獲得した顧客はリピーターになりにくいと言われています

そこで、次回来店・購入につなげるような施策を意識することが必要です。

 

その場でつかえるクーポン+抽選コードで後日当選が分かる。
など、2回目の接触機会を仕込んでおくことで、一回限りの顧客になってしまうことを防ぎましょう。

 

弊社では企画・制作から発送まで一貫して行っております。
目的な合わせた最適な施策・ツールをご提案いたします。
ぜひ一度ご相談ください!

 

 

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