ビジネスを開始すると、集客について頭を悩ませることも多いでしょう。では、集客力を高めるためにはどうしたら良いでしょうか。まず、重要なものとしてチラシや雑誌などに広告を出して宣伝することです。宣伝は利益確保のために欠かせない戦略です。
しかし、新しい顧客を確保するだけでなくことはもちろんのこと、既存のお客様に再度来てもらう工夫もしなければなりません。 リピーターにたくさん来てもらう工夫をすることこそ、集客力アップの鍵となります。
リピート率アップにおすすめ
リピート率アップの販促ツールとしてスクラッチカードをおすすめします。スクラッチカードは、自分でこすって当てるという楽しみが興味を引き立てます。さらに当たりやはずれがすぐにわかる普通のくじ引きよりも自分で削るというアクションがプラスされているのが魅力です。
使い方もいろいろ
また、使い方次第によっては販促効果をさらにアップさせることが期待できます。
・ポケットティッシュ台紙の裏
街頭や店頭で配布するポケットティッシュは、実用性もあるので受け取ってもらいやすいという特徴があります。さらにスクラッチが付いていることで面白さもあり、キャンペーン内容もしっかりと印象づけることができます。
・DMに
スクラッチDMとしてDMにスクラッチ加工を施すことで手に取ってもらいやすく店頭への誘導にも活用することができます。
・リーフレットやチラシに
いつものチラシやリーフレットにスクラッチがあることで注目度も上がり、問い合わせにも繋げることができるのではないでしょうか。
スクラッチくじやスクラッチカードの制作なら
当社はチラシやDMなどの企画や制作の他にスクラッチくじやスクラッチカードの制作も行っております。スクラッチの種類も選ぶことができ、シリアルNO入りのスクラッチの制作も可能です。
ぜひ、販促ツールとしてスクラッチを取り入れてみてはいかがでしょうか。他にも宛名、ナンバリング、乱数、二次元コードなどの可変印刷もお任せ下さい。販促のことならトータルでご相談を承ります。
会社名 | 株式会社小松総合印刷 |
---|---|
住所 | 〒396-0029 長野県伊那市横山10955−1 |
TEL | 0265-72-3129 |
FAX | 0265-73-6625 |
URL | https://www.ko-ma-tsu.co.jp/ |
資本金 | 2,100万円 |
事業内容 | 総合印刷業兼情報発信業 |
取扱製品 | 圧着DM スクラッチカード 三角クジ 圧着くじ 可変印刷製品 バリアブルカタログ |
代表者氏名 | 代表取締役 小松 肇彦 |
創立 | 1963年10月 |
従業員数 | 30名 |
取引銀行 |
|
アクセス |
|