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可変印刷(バリアブル印刷)
費用対効果を上げるなら、バリアブル印刷を推奨します
反応率を上げること、費用対効果を上げること、情報管理の簡略化・・・
販促における様々なキーポイントを支えてくれる。それが可変(バリアブル)印刷。
単純な部分ですが重要な部分。
可変印字というと、年賀状の宛名印字などを思い浮かべると思います、しかしそれだけではないんです!宛名はもちろん、ID、Pass、バーコード、QRコード、地図・・・
今や販促物への可変(バリアブル)印刷は標準装備です。
各種定番の圧着はがきなら、お気軽にお申し付け下さい。
テンプレートもご用意しております。
レスポンス率“2倍”も現実になる。
バリアブル印刷による費用対効果がはっきりと現れるのは「返信はがき」です。
宛名が印字されているのは当然ですが、お客様の記入欄としていた部分に注目しましょう。
返信はがきにお客様の宛名情報を予め印字しておくことで「書き込む」手間を省きます。
たったこれだけ、ほんのわずかに、お客様の“面倒”を解消するだけで、圧着はがき圧着はがき反応率が上がります。
レスポンス率が倍になった事例もあります。
上手に利用すれば、バリアブル印刷(可変印刷)の費用対効果は絶大と言えます。
効果を高める「One to One」 例えば、バースデーDM
バースデーDMは、「あなたは大切なお客様です」という特別感をストレートに伝えられるDMです。宛名と連動したバリアブル印刷によって、まるでオーダーメイドのような、顧客一人ひとりに合わせたDMを送ることができます。お客様の関心を保ち、利用促進に繋がげるため、宛名印字をはじめとしたバリアブル印刷を活用しましょう。
また、QRコードなどを使用し、お客様専用の「パーソナルURL」を発行すれば、WEBページも“可変”と化します。 カラー可変やイメージバリアブルが完全個別DMを可能にします。
さらに、弊社では手書きフォントでの宛名印字にも対応しておりますので、お客様の宛名をまるで手書きしたように印字し、特別なお手紙のような表現をすることも可能です。
DMの宛名印字は、送り手からしてみると膨大なリストのうちの1行に見えてしまいがちです。しかし、DMを受け取ったお客様にとって自分の名前が入っている宛名は自然と目が行く大切な部分です。工夫のある宛名印字がされたDMなら、ついつい中身も読みたくなってしまうはずです。
宛名印字以外のバリアブル印刷についてはこちらから
各種バリアブル印刷
QRコードやバーコードなどの印字もおまかせください!
カラーバリアブル印刷 商材やキャッチコピーを差し替えてセグメントごとの訴求!
ご注意
エクセルデータでのご入稿をいただきますが、WindowsVista、Windows7で作成いただいた場合、弊社作業環境で文字化けの可能性がございます。
上記の環境で作成された場合は、その旨をお知らせください。